私はとにかくクローンリプリーさんが大好きで、幸せかつ平穏であってほしくて、彼女にとって一番いいのは原作通りのエンドを迎えることなのかなとよく考える。
細々と続けている助手シリーズは原作よりもかなりかなり平和な世界観だけど、これまでもこれからも船内だけで展開する話だから、リプリーさんに自由を与えることができないんですよね。
それがたまに罪悪感を刺激する。自分で書いておきながら。
できることなら原作に沿わせたい。コールちゃんも書きたいし!
ただ、ゼノモーフに対する入れ込みが激しい助手はクイーンや子供たちを置いて逃げることはないだろうし、そもそもオリガ号以外で生きていけるような性質ではないので(ゲディマン博士もだな…)
一緒に脱出する展開となると現実的ではなく、あのシリーズは助手の死を持って終わるべきだという考えに帰着せざるを得なくて。
そこまで書いてしまうと『平和な世界観』の前提が崩れてしまうし、リプリーさんが失うものを増やしてしまうだけだし、そもそも連載ではなく短編の詰め合わせ的なコンセプトだから実際に形にすることはないと思いますが…。

    拍手ありがとうございます!とても嬉しいです!

    小説のリクエストは100%お応えできるとは限りませんが、思いついた順に書かせていただいています。

    選択式ひとこと

    お名前

    メッセージ



    Memo
    うりをフォローする
    タイトルとURLをコピーしました